« 安上がりね・・・ | メイン | マリンタワー »

2009年06月01日

かたち・・・

土曜日の昼に友人が出演している舞台を見てきました。
皆が案内をくれるのですが、中々出かけられなくて久々でした。

約一時間半の作品
家族の絆…がテーマなのかな。
難しいなぁ~とつくづく感じてしまったのはね
「演じる」「表現」 

職業は特殊だけれど、そこに生きている人は
主婦だったり、母だったりサラリーマンだったり。
台詞は日常会話。
でも、皆でサークル組んでひそひそ芝居してる風(笑)

いやいやTV見てる訳じゃないからじゃないから。
今こ~ゆ~タイプの芝居が結構あるけれど…TVドラマをそのまま
舞台に乗っけてる感じっつ~の?
でも・・・・・・・

ワタシは舞台でやる演劇を見たくて来てるわけで(^^ゞ

作品にはキチンと言いたい事があるのは解るだけに
何故、「そこだけ」でやっているのかしら?
観客が感じながら考えながら見る作業は大事…ダケド

ね…難しい
こうして書いていても…難しい
役者が「役」を表現するってど~ゆ~コトなんでしょ

投稿者 kagari : 2009年06月01日 09:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kagarin.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/506