« 奥底 | メイン | いやはや »

2007年01月30日

女の命?

やっと美容院に行った、やれやれだ。
かなり伸びてしまい、毛先がビロビロしてきたし限界だった。
でも、三度程行った美容院を変えたいと思っていたのでどこにしようかと
迷っていたのだ。
この地元に住み始めて通った美容院があった。
結構気に入って通っていたけれど、ある日行くと担当者は辞めていた。
「・・・言ってくれよ~」その担当者から暫くすると、退社した後結婚して自分の店を持ったと
連絡があった。で、そこへ又チェンジ。
馴染みがあるし、上手だし・・・で、又ある日予約の電話を入れると「辞めました」
「でェ~~~!!」奥さん残して転職してしまったそうな。やれやれ。
お客の事は何も考えてなかったのね~

そんな事を皮切りに、美容院を二軒三軒と変わった。
二軒目は、やたらと時間がかかる美容院。何をもったいぶってるんじゃという感じ。
三軒目は、物凄く手際がよく早いんだけれど・・・早い分「雑」
そして今回の店は元町。
わか~い(多分)担当者の女の子。かなりスローテンポ。
「おい!そのテンポでカットするんかい?」
シャンプー担当の厳ついスタッフは、残念ながらちょい下手。
お湯熱過ぎ・・・頭叩き過ぎ(笑)

ココも二度と無いかな~と思いつつ、帰宅。で、よくよく鏡を見ると
「ん?カット上手いかな?ん?いいな~この形」
あの恐ろしくスローテンポな美容師ちゃん、結構イケてるのかも。

最近の美容院って、利用する側にたっているようで、いないようで。
「担当させていただきます、○○です」というけれど直ぐいなくなる。
「今日だけ、取りあえず、担当させていただく」とでも言った方がいいのでは?
美容院なんて、毎回変えてもいいのかもね~
と、今思った・・・(^^;

投稿者 kagari : 2007年01月30日 14:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kagarin.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/316