« のんびり | メイン | 日曜日 »

2006年05月19日

篠笛

最近、狩野泰一というアーティストの篠笛のライブを聴く機会があった。
初めの音を聴いた時鳥肌が立つ程感動的な音色でした。
横浜アジア平和美術展10周年特別企画での、特別なライブだった。
そして、TENBIさん(津軽三味線)ギタリストの竹中俊二さんらとのコラボ!
ヨカッタ(*^_^*)
TENBIさんの津軽三味線も一曲ひき終わると「おぉ~」と歓声と溜息があがる程。
篠笛の狩野泰一さんという人は、トークも最高に上手。
篠笛の繊細な音色はこれまた脳細胞を刺激する程素晴らしいものでした。
最近、色々なジャンルの物を混ぜ合わせて表現するライブが多いけれど
私はどちらかと言うと、単体のものが好き。
三味線、篠笛、ギターのコラボもそれなりに感動したけれど
篠笛一本で演奏してくれた曲に優るものはないかな・・・。
ま、好みの問題だけど(^^ゞ

投稿者 kagari : 2006年05月19日 10:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kagarin.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/197