« 年に一度の | メイン | 暑いわ… »

2009年07月22日

ある日のランチ

P1070907

中華風そうめん(冷製)デス

とあるレシピを見て作りました。
これが夫君が大好きなタイプ(^^ゞ

スープはトリガラスープ・ごま油・塩・酢・酒・鶏挽肉
具はなんでも良いみたいですが、基本レシピはトマト・オクラなど。
なじんだら、卵を落とし入れて3分ほど煮ます(固まるまで)。
煮立てたらスープを冷やし、茹でた素麺にかけて出来上がり

ちょっと酢を多めに入れると、酸味がきっちり出て爽やかな味に。

最初に作った時、鶏挽肉が無くて合挽肉で作ったところ
冷やす時点で、挽肉の脂がどんどん固まり
食べる時には脂満載になってしまいました(-_-;)

レシピ通り鶏挽肉だと、固まらな~い。
そうか…鶏は固まらないんですな…。
又一つお勉強になったワタシ…ふふ。

投稿者 kagari : 2009年07月22日 12:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kagarin.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/521

コメント

Big help, big help. And suplertavie news of course.

投稿者 uoKWsUGa : 2013年03月24日 17:04

uUqdKn , [url=http://lbanjwqswynp.com/]lbanjwqswynp[/url], [link=http://lpmxifybgmds.com/]lpmxifybgmds[/link], http://iibhwodrbtye.com/

投稿者 pAZwoWKqkzYETBMT : 2013年03月28日 16:20