« ランチ | メイン | かわゆい »

2008年07月02日

イメージ

毎朝ワタシはおばあちゃんをマンション下まで
迎えに来る、ディサービスの車まで送る。

そんな朝、色々な人に出会う。
住人、宅急便、お掃除の人、引越し。
その中で、時々見かけるヤク○トレディ(今はこんな呼び方だったような)
バイクで乗り付けて、お客さんであろう住人の玄関を、回っている。
今日は実家におばあちゃんを迎えに行った時に、玄関前で隣から出てきた
ヤク○トレディさんとすれ違った。

車椅子を出しながら、目が合ったので「お早うございます!」とワタシ。
でも、レディさんはニコリともせず「無視」だった。

さわやかに、ヤク○トを配るイメージあったけど・・・
ありゃ、台無しダヨ・・・

笑わない、挨拶をしないって人は、何か絶対に理由があると思うけど
若い人だったので、目の前のことで精一杯だったんだろうけど
きっとあの人は、家庭でもあんな感じなんだろうな。

昔の人はよく言ったもんです
「笑う門には福きたる」ってね (*^_^*)

投稿者 kagari : 2008年07月02日 13:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kagarin.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/440