« 2008年 | メイン | 語録 »

2008年01月11日

不満

お正月のお休みも終わってまたいつもの生活に戻りました。
朝と夕方はばあちゃんの帰宅のお手伝い

毎日デイサービスにお世話になっているので・・・

母を手伝って買物をします。
ばあちゃんグッツ。
ウルトラ高齢なのでリハパンを愛用中(リハビリパンツ、おむつの一歩手前)
近所には安売りのドラッグがありますが・・・

「見えないように袋に入れますか?」
「・・・そのままでイイデス。シールで」
・・・ホントは「ナンデ?」って切り替えしたい・・・(・・?
店によっては何も聞かずに、不透明の袋に入れる。

隠し事なのか?身内が介護用品使ってるって・・・。
もちろん、こちらを気遣っての行為なのだろうけどね。

いやいや違うんだよ・・・
むしろ、公表したいくらいなんだよ
「家にはウルトラ高齢ばあちゃんがいまぁ~~す!」とね。
隠す必要なんて全くないのだ。

お父さんが子供の頃の田舎と言えば、家の奥のほうに座敷牢みたいのがあって
ウルトラ高齢になるとそこに閉じ込められたりしたらしい。
そんな時代があったなんてね・・・

年をとったり、ボケちゃったりすることは恥ずかしい事なのか?

ナンデ介護用品は店の奥の奥の奥の奥のほ~~に置いてあるんだ?
物は高いしネ・・・

高齢者に優しい世の中じゃありませんな・・・
みんな同じくなるって~のにさ

投稿者 kagari : 2008年01月11日 13:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kagarin.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/406