« ちゅき | メイン | レシピ~ »

2007年10月18日

欠如

昨日、この地域では大きめのドラッグストアに買物に行った
ばあちゃんのリハパンやらなにやら細々と・・・レジへ。

袋を二つに分けてとお願いする
以前、別の場所にある同じドラッグストアで買物したところ
大量の購入品をデカイ袋にどか~んと入れられて・・・(-_-;)

「こちらは一緒でいいですか」
と、リハパンともうひとつ。「いいですよ」と私。
でも、それがピーチピチのパーツパツ。指と指がかろうじてひっかかる感じ。
これじゃ、持ちにくいだろ~が~~~~

とは、言えず、ちょっと離れた所で入れ替えてはみたが同じ。

「ありがとうございました」
「また、お越し下さいませ~」
ありきたりの言葉は上手だけれど、客のことなんかちっとも考えてない?

「いらっしゃいませ」と顔を見て言われる事なんか、あまりないしね。

また、あの店に行って同じ対応だったらさ
今度は言うよ
「もっと持ちやすいようにシタマエ、キミっ!」
とかね・・・(^0_0^)

投稿者 kagari : 2007年10月18日 12:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kagarin.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/391