« さらけ出し | メイン | 迷惑!? »

2006年12月17日

顔が

色んなところに出掛けると、色んな人に出会う。
初対面の人、何度か逢った人、よく知っている人。

「こんにちは」
「こんばんは」
「お久しぶり」
「お元気でしたか?」
「ご苦労さま」

そんな時私は出来るだけ「笑顔」を心がけている。
でも、営業スマイルとは違う。
心がけていると言うよりは、自然に顔が「ニマッ」としてしまう。

ある大劇場に外部出演した時に、劇場の楽屋廊下を歩いていると
すれ違ったスタッフに「かがりはいつも嬉しそうにニコニコして歩いてるな~」
と言われた事がある。
その時の舞台は、時代物だったので綺麗なお着物、かつら、化粧だった。
嬉しくないわけが無い!(^^ゞ私はお芝居がしたくてココに来ているんだから。

久しぶりに逢った人に笑顔が出てしまうのは当たり前ダシ
初対面だったら、優しく接したいシ
労をねぎらうんだったら笑顔が一番ダシ

顔を見ない人がいる
声をかけても、顔はあさってを向きながら「どうも・・・」

笑えない人笑おうとしない人。
笑ってなんていられない人
でも、とりあえず微笑んでみようよ。
何かが変わるよ、見えてくるよ

投稿者 kagari : 2006年12月17日 11:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kagarin.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/303