« 変形 | メイン | 美 »

2006年11月15日

信号

TVで芸人さんの死が報道されていました。
自宅で亡くなっていたとか・・・。
その日体調不良を訴えていたとある。死因はどうやら、くも膜下出血らしい。
こんな孤独死、寂し過ぎませんか。
体調不良は、この日だけだったんじゃないと思う。

自分の生活ぶりや、普段とは違う痛み、きっと何か信号が出ていたんだ。
周囲の人も気がつかない、解らない、興味が無い・・・。

私自身とても心配性。友人の体調や、家族、夫君の体調。
それはやっぱり大切だから。皆が大切だから。

自分のことだってそう。最近メディアでも記事でも、健康、身体、ダイエット、血流エトセトラだ。
知識過剰も良くないけれど、最低の事くらいは知っておきたいよね。
こんな生活は身体に悪いとか
これ食べ過ぎるとちょっとね~とか
こんな痛みのときは、ちとヤバイよ~とか。

淋しい死はいけないよ。
とにかく・・・いけないよ。


投稿者 kagari : 2006年11月15日 17:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kagarin.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/289