« 新芽 | メイン | 五ヶ月歳 »

2006年11月11日

手紙

久しぶりにレイトショーに行ってきました。
東野圭吾原作「手紙」です。
犯罪者の兄を持った弟が生きてゆく物語。
地味で暗くて静かな作品でした。
沁みて、考えて、感じて、切なくて、暖かくなれて・・・。
いい作品でしたよ~。

私は俳優なので、役者の表情もじっくり見たい。
刑務所にいる兄役の、玉山鉄二の表情が素晴らしかった。
手紙を書いている時の顔、ラストシーンの顔。
これには、夫婦で泣きましたね~(^^ゞ
弟役の山田孝之も繊細な心を細かく細かく作っていました。
俳優も然ることながら、監督がいいんでしょうね~きっと。

これから、原作も読んでみる事にします
(コレ、かなり気に入った証拠・・・ハイ)

投稿者 kagari : 2006年11月11日 01:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kagarin.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/285