« オスマシタロクン | メイン | 外に出たら »

2006年07月06日

ひさしぶり

シアターサンモールへお芝居を見に行きました。
弾丸MAMAER」の「からっぽう」です。
出演者に知り合いがいて、今まで何度も案内をもらっていたのですが
中々都合が合わずで行けなかった。で、今回初めて拝見しました。

良い舞台でしたね~(*^_^*)
友人の滝上くんは、普通の40歳を普通に演じてた。
と、いうのもこの「普通に演じる」つて結構難しいんだよね。他の登場人物は
色んなキャラクターがあって個性色々。
普通に言えば「くさ~い」台詞も、ぐ~デシタ。

一つだけ不満を言うなら、女給役(ばいしゅんふネ)って、
どうしてあんなんなっちゃうんだろう?
なんて言っていいのか・・・ん~。斜に構えて汚い言葉使って、ひたすら下品。
難しい役所だよね~アレこそ。

「加世子」役の女優さんが好きだったな~
なんでかなんて、ココに感想を書いても観ていない人にはね・・・つまらないでしょ?

今日出掛けてもう一つの収穫は、会場で劇団時代の先輩に会えた事。
この劇団が好きで何度も出掛けていると言う。
帰りにお茶までして(初めて・・・だって大先輩なんですも~ん)嬉しかった。
私の舞台も都合が合う限り見に来てくれます。まだ前進座に在籍中なんだけれど
夏から、来年の秋まで巡業予定で一杯らしい。
なんかちょっと羨ましかった。
巡業がじゃないよ・・・お芝居やってることがね。

とにかくね~、弾丸MAMAER日曜日まで公演しています。
お時間、興味のある人は是非見に行ってね~

■弾丸MAMAER公式サイト

投稿者 kagari : 2006年07月06日 21:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kagarin.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/223