« 再現 | メイン | ピンキリ »

2005年07月18日

久々に

鎌倉散策に行ってきました。

藤沢から江ノ電に乗り、鎌倉までのちょっと短い旅行です(^^)

・まずは小町通を抜けて、鶴岡八幡宮へ向いますが、その途中で「猫の恩返し」なる猫が(笑)

この猫は、交通事故で傷ついた猫を助けたお店にお礼として看板猫として活躍中らしいです(^^)

・で、鶴岡八幡宮へ

・続いて遅めのランチを(^^)

入り口が風情のある「手打ちそば:山路」へ

・で、天ざるを頼みました。
てんぷらがカリっとあがり油っぽさがなくて私好み(^^)

・続いて和田塚駅まで江ノ電で行き、甘味を(笑)
線路を渡ってお店に入ることで有名な「無心庵」さんへ

・電車が通るところはこんな感じ(笑)

・フルーツ蜜豆を頼んでみました。
結構ボリュームが多くてビックリ(^^ゞ

・でも、お店の雰囲気は大好き(^^)

お店は電車が到着するたびにお客さんが押し寄せる感じ(笑)
チョット待たされるけど、お店の中の時間がなぜかゆったりしてるので待つのもあんまり苦にならなかったな~(^^ゞ

・腹ごなしに長谷駅まで江ノ電で移動して、長谷寺へ

・で、鎌倉大仏のある高徳院へ

気がつけば、午後からの半日で結構歩いたので疲れました(笑)
高徳院の出口では、ラムネを飲んで一服して、江ノ電で帰路に着きました。

楽しい半日の鎌倉旅行でした(^^)

投稿者 kagari : 2005年07月18日 12:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kagarin.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/66